本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

仲野太賀の父や母など両親と兄弟など家族構成を調査!プロフィールも気になる!

『仲野太賀の父や母など両親と兄弟など家族構成を調査!プロフィールも気になる!』

について記事を書いています。

仲野太賀(なかの たいが)さんをご存じでしょうか。

スターダストプロモーション公式HPより引用
(https://www.stardust.co.jp/talent/section1/nakanotaiga/)

2024年4月からは朝ドラ『虎に翼』で佐田優三役

2026年NHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』では主演豊臣秀長を

つとめることに決定しましたね!

いま、猛烈に勢いに乗っている俳優さんと言っても過言ではないのではないでしょうか!

そこで今回は

仲野太賀さんの

・父や母など両親や兄弟

・家族構成

・プロフィール

について調査しました。

最後までご覧いただけるとうれしいです。

それではさっそくいってみましょう!

目次

仲野太賀の父や母など両親

仲野太賀の父

仲野太賀さんの父は俳優の中野英雄さんで1964年12月22日生まれ京都府出身身長170cmということがわかりました。

仲野太賀さんの父、中野英雄さんの主な経歴

・元一世風靡:1984年に哀川翔さんから『劇男一世風靡』に誘われ柳葉敏郎の付き人に。

・1987年ドラマ『あぶない刑事』でデビュー

・数々のドラマに出演。『FILM FACTRY』監督・脚本にも挑戦。

・1992年ドラマ『愛という名のもとに』出演

・ドラマやVシネマや映画、時代劇など幅広く活躍

・1996年個人事務所『バグジー』を設立

・クイズ番組やバラエティにも出演

なおまーる

『愛という名のもとに』のチョロ役が衝撃…アウトレイジの木村のイメージも強烈でした!

デビュー前から哀川翔さんや小沢仁志さん、宇梶剛士さんなど日本を代表する俳優さんと絡みがあったというのでびっくりです!

仲野太賀の父の現在

仲野太賀さんの父、中野英雄さんの現在は事務所に所属せずフリーで活動されていることがわかりました。

・2017年8月からギャッツビーエンターテイメントに所属(2022年まで)

・現在はフリーでの活動

・俳優として数々の作品に出演

・映画プロデューサー

・アパレルブランドプロデューサー

・ブランドも立ち上げている!『THE MOBSTAR JAPAN』

息子の仲野太賀さんにも厳しく育てたのかとおもいきや

一度もたたかれたことがないということで

とてもやさしく理解あるお父さまということがわかりました。

仲野太賀さん曰く”「手を上げられたことなど一度もない」「激甘」な父親である”

ブランド『THE MOBSTAR JAPAN』では中野英雄さんご本人がモデルをされています。

幅広い年代の方が着用できそう!かつイケてるデザインです!

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/C2_mugUJa6N/?utm_source=ig_web_copy_link)

仲野太賀の母

仲野太賀さんのお母さまは父中野英雄さんが中学時代だったころの先輩ということがわかりました。

おかあさまについての情報を調べましたが一般の方のため、

見つかりませんでした。

情報がわかり次第適宜更新したいと思います。

仲野太賀の兄弟

仲野太賀の兄

仲野太賀さんのお兄さまは元俳優さんで現在は芸能界を引退されていることがわかりました。

名前:中野 武尊(なかの たける)さん

出身:東京都

生年月日:1987年8月17日生まれ37歳(2024年3月現在)

仲野太賀さんは

2022年NHKのドラマ『拾われた男』で松戸諭役を演じられました。

草彅剛さんがお兄さま役だったことを例に、

ご自身にも兄がいて共通する点が多くあるとおっしゃっていました。

松戸諭には、兄・武志(草彅剛)がいて、ちょっと苦手に思っている。僕にも兄がいるので、諭と武志の関係性もすごく理解できます。本当に共通点が多いですね。

NHKより引用:(https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=D0009122462_00000)

仲野太賀の家族構成

また、仲野太賀さんのご先祖様は『中野呉服店』という呉服屋さんを営んでいたことがわかりました。

仲野太賀さんのお父さま中野英雄さんのインスタには

大正時代、当時北海道で呉服屋さんを営んでいたころの写真がアップされていました!

仲野太賀さんのおしゃれな着こなしなどは、ご先祖が呉服店という

いにしえからの血脈を受け継いでいるからなのかもしれませんね!

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/CHebgsID9p9/?utm_source=ig_web_copy_link)

仲野太賀のプロフィール

名前仲野 太賀(なかの たいが)
本名中野 太賀(なかの たいが)
生年月日1993年2月7日(31歳)2024年3月現在
出身地東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
身長168cm
血液型A型
最終学歴日出高校卒業
所属事務所スターダストプロモーション制作1部

仲野太賀の名前の由来について

仲野太賀さんの『太賀(たいが)』の名前の由来は諸説あるが『大河ドラマ』に関係していることがわかりました。

太賀さんの名前の由来についてご両親のお話しが食い違っているとしながらも、

お父さまの中野英雄さん曰く『自分が大河ドラマに出たことないから太賀なんだ

とおっしゃっていたのだとか。

すでに2007年には大河ドラマ『風林火山』に上杉龍若丸役で出演。

そして

2026年の大河ドラマ『豊臣兄弟!』に見事主演を掴んだ仲野太賀さん。

お父さまは『今後太賀さんが大河ドラマで大活躍するだろう』

と予言されていたのでしょうか!

自身の本名でもある太賀の由来について「諸説ありまして、母親と父親の意見が全く食い違っているので、僕もよくわからないです。ほんと、くだらない理由で…」と困惑したようにポツリ。「親の友だちの息子の名前だったから『それ、カッコいいな』と思ってつけたとか、役者をやっている父親が『(自分が)大河ドラマに出たことないから、太賀なんだ』とか、もう意味がわからない。そんな適当なことばっかり言っているので、僕も深くは聞いてないです…」とため息をついた。

ORICON NEWSより引用:(https://www.oricon.co.jp/news/2072611/full/)

まとめ

いかがでしたか。

今回は

『仲野太賀の父や母など両親と兄弟など家族構成を調査!プロフィールも気になる!』

について記事を書きました。

まとめると

仲野太賀さんの

・父は俳優の中野英雄さん

・母は一般の方

・兄は5歳年上の元俳優、中野武尊さん

・家族構成は父、母、兄、本人の4人家族

・プロフィールは1993年2月7日生まれ東京都杉並区阿佐ヶ谷出身身長168cm

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次