本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

坂元愛登の中学・高校など学歴や本名などwikiプロフィールまとめ

『坂元愛登の中学・高校など学歴や本名などwikiプロフィールまとめ』

について記事を書いています。

坂元 愛登(さかもと まなと)さんをご存じでしょうか。

『不適切にもほどがある!』で向坂キヨシ役を見事に演じています。

2009年生まれ15歳ということで

若くしてこれだけの演技力はただモノではない

と感じている方も多いと思います!

そこで今回は

坂元愛登さんの

・中学・高校など学歴

・本名などwikiプロフィール

についてまとめました。

最後までご覧いただけるとうれしいです。

それではさっそくいってみましょう!

目次

坂元愛登の中学

坂元愛登さんは福岡県出身の15歳です。

中学は義務教育なので都内の中学校に通いながら俳優のお仕事と両立されていることでしょう。

俳優業はたくさんのセリフを覚えなければならないですし

才能も努力も必要不可欠な要素と考えられます。

見事に演じられている坂元愛登さんは地頭もとてもよく努力家なのではないでしょうか。

おのずと学校の勉強もできるのではないかと推測されます。

坂元愛登の高校

高校は明らかになっていません。

受験をとおして一般入試で入学することも考えられますし

AO入試や推薦・面接のみなどで高校を受験されるかもしれません。

また、坂元愛登さんは芸能活動も両立されていますので

お仕事の現場や所属事務所のある東京都内で芸能活動ができる通信制の高校

いわゆる芸能人御用達の高校に通うということも考えられます。

もしかすると

俳優業一本に絞って集中して生きるという選択肢もあるかもしれません。

その後の進路については今後明らかになり次第記事を更新していきたいと

思っています。

坂元愛登の経歴

坂元愛登さんの経歴はデビュー直後からCMや映画・ドラマなど幅広い活躍をされ注目されていることがわかりました。

坂元愛登さんの主な経歴

2009年2月9日生まれ

2015年小学校入学 

2016年小学校2年生の時に福岡から東京に引っ越す。

その際兄から「こういうお仕事楽しそうだね」

と提案あり現在の事務所に兄とふたり入所する。

2018年からウェブCMやCM・PVなどに出演。

2021年中学校入学

2022年中学2年

2022年同年公開の映画『ある男』(石川慶監督)にて、

悠人役に抜擢され注目を集める。

(2022年11月18日の初日舞台あいさつでは

「撮影は2年位前だったので今声が変わってしまっている」

と話ししているので撮影は小学校6年生ころと推測)

2023年中学3年

2023年TBS金曜ドラマ『100万回言えばよかった』の鳥野直木役(中学時代)

映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』(足立紳監督)の小林幸介役

テレビ朝日木曜ドラマ『un known』中学時代の朝田虎松役

また、2024年1月からはTBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』向坂キヨシ役

2024年2月2日公開『罪と悪』阪本春(中学時代)役

2024年高校入学(4月予定)

fiashup公式HPより引用:(https://www.flash-up.jp/nphoto/manato_sakamoto/01.html)

坂元愛登の本名

坂元愛登さんのように子役から芸能活動される人は、年齢が若ければ若いほど

自分の本名と芸名が区別がつかなくなるという懸念から

本名で活動する子役さんが多い様です。

坂元愛登さんは2009年生まれで小2の時に事務所に所属されました。

2018年ころからCM等に出演、2020年には映画『ある男』の撮影に入ったそうです。

そのころには共演者の方に

『まなと』と呼ばれていましたので本名の可能性が高いと考えられます。

映画『ある男』撮影時2020年頃(小学校6年生頃)の坂元愛登さん

ある男公式HPより引用(https://movies.shochiku.co.jp/a-man/)

坂元愛登のwikiプロフィール

名前坂元 愛登(さかもと まなと)
生年月日2009年2月9日(15歳)2024年2月現在
出身地福岡県
干支丑年
星座みずがめ座
身長165cm
趣味映画鑑賞
特技バレーボール

まとめ

いかがでしたか。

今回は

『坂元愛登の中学・高校など学歴や本名などwikiプロフィールまとめ』

について記事を書きました。

まとめると

坂元愛登さんの

・中学は不明(東京都内の中学校と推測)

・高校は不明(今年高校入学の年)

・本名は坂元 愛登(さかもと まなと)の可能性が高い

・wikiプロフィールは2009年2月9日生まれ福岡県出身

ということがわかりました。

今後も坂元愛登さんの作品に注目して応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次