本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

令和ロマン松井ケムリの親・兄弟など家族構成を調査!本名などwikiプロフィールまとめ!

『令和ロマン松井ケムリの親・兄弟など家族構成を調査!本名などwikiプロフィールまとめ!』

について記事を書いています。

令和ロマン松井ケムリ(れいわろまん まつい けむり)さんをご存じでしょうか。

立ち位置向かって右側が松井ケムリさんです。

吉本興業株式会社HPより引用 (https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6646)

2023年漫才頂上決戦M-1グランプリで

見事王者と輝いたコンビのツッコミ担当のかたです。

2024年以降も人気が急上昇するのではと期待されています。

センターマイクまでの歩き方が大物の風格があると

あの『ひょっこりはん』も絶賛のコンビです。

そこで今回は

令和ロマン松井ケムリさんの

・親、兄弟など家族構成

・本名などwikiプロフィール

についてまとめてみました。

最後までご覧いただけるとうれしいです。

それではさっそくいってみましょう!

目次

令和ロマン松井ケムリの親・兄弟など家族構成

順番に詳細とエピソードを見ていきましょう。

令和ロマン松井ケムリの父親

令和ロマン松井ケムリの父親は大和証券グループ本社の松井敏浩(まついとしひろ)副社長兼最高執行責任者(COO)であることがわかりました。

2021年の日経新聞の質問に松井ケムリさんご本人が答えられていたので間違いないと思います。

しかし

証券会社の役職は実績や出世によりどんどん上席に昇格されると思いますので

今後も

役職はわかり次第更新していきたいと思います。

なお

お父さまの年収は壱億八千壱百萬円(1億8100万円)

という情報も松井ケムリさんご自身がYouTubeチャンネルなどで公言されてますので

かなりの富裕層であり資産をお持ちと見受けられます。

それほど重責を担う役割ということですね。

なおまーる

想像の範囲を超えるお金持ちということですね!

松井ケムリさんは浪人を余儀なくされたとき、

お父さまに『お笑いの道に進みたい』という気持ちを伝えていたそうです。

しかし『大学だけは出ておけ』と言われて慶應義塾大学を目指すことになったそうです。

――お父様は大和証券グループ本社の松井敏浩副社長兼最高執行責任者ですね。

「父は『もし一般企業に就職する気なら、力になるぞ』と言ってくれましたが、まったく考えませんでした。浪人した時、大学には行かず、そのままお笑いの道に進もうかと思ったのですが、父から『大学だけは出ておけ』と言われました。このころから、いずれお笑いの道に進みたいという気持ちを伝えていたので、父も心の準備はできていたのかもしれません」

NIKKEI.comより引用(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42869410V20C19A3KNTP00/)

令和ロマン松井ケムリの母親

令和ロマン松井ケムリさんのお母さまは一般の方です。専業主婦としてご家庭に入られていると考えられます。

松井ケムリさんがお笑いの世界に飛び込もうとしたときはお母さまは『就職した方がいいんじゃないの』と反対だったそうです。

子を思う優しいお母さまなのでしょうね。

――慶応義塾大学を卒業しすぐお笑いの世界へ。ご両親は反対しなかったのですか。

「母は普通に就職した方がいいんじゃないのと、反対でした。父も最初から賛成というわけではありませんが、なんとか認めてくれました」

NIKKEI.comより引用(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42869410V20C19A3KNTP00/)

現在のご両親はお父さまがライブを観に来たり

お父さまの目線からのアドバイスをしてくださるそうです

以前反対していたお母さま

今ではライブの反応やファンの声などをチェックしてくれるほど

魔人無骨(現:令和ロマン)の一番のファンのようです。

松井ケムリさんも努力の甲斐があってお笑いの道でやっていくことを

ご両親に認められてうれしいでしょうね!

――ご両親は舞台をご覧になりますか。

「父はこれまで2回、ライブ会場に来ました。『あのネタは良かった』など父なりのアドバイスをくれます。反対していた母は今、ライブの反応やファンの声などをネットで小まめにチェックしてくれます。今は魔人無骨の一番のファンです」

NIKKEI.comより引用(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42869410V20C19A3KNTP00/)
森ちゃんねるより引用(https://youtu.be/S75nWXjbeJ4)

令和ロマン松井ケムリの兄弟

令和ロマン松井ケムリの兄弟はお姉さまがいらっしゃることがわかりました。

マイファスのヒロさんのYouTubeチャンネル『森ちゃんねる』で

『金持ちトーク』と題しての対談企画がありました。

そこで髙比良くるまさんが「ご兄弟は?」という質問をした時

たしかに松井ケムリさんは『お姉ちゃんがいる』とおっしゃっていたので、

間違いないでしょう。

お姉ちゃんがいる

YouTubeチャンネル森ちゃんねるより引用16:13秒ころ(https://youtu.be/S75nWXjbeJ4)

ディズニー会員制のマジックミラーでできているレストラン『クラブ33』で

ミッキーがお食事を運んできてくれるところがあって

そこでお姉さまの誕生日会が開かれたそう。

東京ディズニーランドの『クラブ33(くらぶサーティースリー)』とは?

・会員制レストランで飲酒が可能な施設

・場所はワールドバザールの中のところにある

・都市伝説と言われているスペシャルな空間

・一般には非公開の場と言われている

僕のお姉ちゃんの誕生日会が行われてミッキーが運んできてくれた。

YouTubeチャンネル森ちゃんねるより引用25:00秒ころ(https://youtu.be/S75nWXjbeJ4)

松井ケムリさんのトーク内容からも

ご家族はとても『豊かなうえ、仲が良い』ように感じられます。

家族旅行にハワイ1週間・イタリア1週間などに連れて行ってもらったとのこと。

小さなころから近所に住むたくさんの友達がゲームをしに訪れ

迎え入れてくれるようなあたたかいご家庭のようです。

令和ロマン松井ケムリの本名

令和ロマン松井ケムリさんの本名は『松井 浩一(まつい こういち)』さんということがわかりました。

お父さまのお名前の『敏浩さん』の『浩』の一文字を取ってつけられた名前のようですね。

『浩』の漢字は1951年5月から人名漢字として使われるようになったものだそうです。

一般的に『浩一』のお名前の持つ意味・イメージについて調査しました。

浩一』の名前イメージ

・スケールが大きい

・豊か

・柔軟性

・リーダー

・個性的

・男らしい

というイメージが多いお名前のようです。

松井ケムリさんのイメージと雰囲気がお名前と合致していますね!

本名、松井 浩一(まつい こういち)

Wikipediaより引用(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3)

令和ロマン松井ケムリの芸名の由来

令和ロマン松井ケムリの芸名の由来はヘビースモーカーであることに由来しているようです。

どれくらいの本数吸っているのでしょうか。

本数まではリサーチできませんでしたが

・YouTubeチャンネルでロケをしている時も喫煙所に行っている

・Xのアカウントが『@smoke_matsui』となっている

以上の事から考えてかなりの愛煙家であることがうかがえます。

芸名の「ケムリ」は、ヘビースモーカーであることに由来する。2020年4月頃から4か月ほど禁煙していたため、お香を炊くという意味として活動していくと発表したことがある

Wikipediaより引用(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3)

禁煙していたとのことですが、4か月ほどなのですね。

コンビ名『令和ロマン』の由来

ちなみにコンビ名『令和ロマン』の由来については

相方の髙比良くるまさんと出会ったのが慶應義塾大学のお笑いサークルO-keisで

当初コンビ名を『魔人無骨(まじんぶこつ)』とされていました。

由来は相方の松井ケムリさんが

戦国時代に存在した槍の「人間無骨(にんげんむこつ)」から

エゴサしやすくするためにつけたのだとか。

―まず「魔人無骨」というコンビ名の由来を教えてください。

(松井)戦国時代に存在した槍の「人間無骨」から、エゴサーチをしやすくするために取りました。四六時中エゴサーチをしています。

慶應熟成新聞より引用(https://www.jukushin.com/archives/35901)

コンビ名変更の理由

『魔人無骨』から新コンビ名『令和ロマン』に変更した理由は

『読めない』『怖い』『もっとゴツいのが出てくるのを期待していた』などの意見があり、

トレンディエンジェルのたかしさんから勧められたのと

平成ノブシコブシの徳井健太さんから

『元号を入れてみては』とアドバイスされ令和を入れることになったそう。

ちなみに人間無骨とは

人間無骨(にんげんむこつ)は、室町時代に作られたとされる槍(十文字槍)である。鬼武藏の異名で知られる森長可(森蘭丸の実兄)が所持していたことで知られており、現在は個人所蔵。

Wikipediaより引用(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E7%84%A1%E9%AA%A8)

『人間無骨(にんげんむこつ)』の『人間』の部分をアップグレードさせ『魔人』として

読み方は『魔人無骨(まじんぶこつ)』と読むそうです。

『平成ノブシコブシ』さんもコンビ名に『元号』が入っているので徳井健太さんからのアドバイスは説得力があり、センスありますよね!

なおまーる

『令和ロマン』の『ロマン』には、どこか懐かしみを感じるのはわたくしだけではないはず…。

令和ロマン松井ケムリのwikiプロフィール

名前松井 ケムリ(まつい けむり)
本名松井 浩一(まつい こういち)
生年月日1993年5月29日・30歳(2023年12月現在)
身長173cm
体重85㎏
出身地神奈川県横浜市
趣味YouTube研究・カブトムシ・クワガタの養殖
特技卓球・ベース・動物の知識
入門東京NSC23期

松井ケムリさんも出演しているYouTube『僕らの別荘』が人気ですね!

別荘のメンバーは

シドニー石井さん

松井ケムリさん

てっせーさん

今野一樹さん

なおまーる

わたしは別荘メンバー全員が矢継ぎ早にボケる動画がお気に入りです!

YouTubeチャンネル『僕らの別荘』(https://youtu.be/KmQKNHPZ-Uw)

なお

松井ケムリさんは子どもの頃の習い事は

・水泳

・合気道

・塾

・書道

松井ケムリさんは幼少の頃から文武両道

心と体をバランスよく鍛えて育ったということがわかりますね!

まとめ

いかがでしたか。

今回は

『令和ロマン松井ケムリの親・兄弟など家族構成を調査!本名などwikiプロフィールまとめ!』

について記事を書きました。

まとめると

松井ケムリさんの

・親、兄弟など家族構成は両親、姉、本人の4人家族

・本名は『松井 浩一(まつい こういち)』

・wikiプロフィールは1993年5月29日生まれ神奈川県横浜市出身・身長173cm

今後も令和ロマン松井ケムリさんの動画や出演番組をチェックして

応援していこうと思いまいした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次