本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

翼和希は本名?身長や年齢などwikiプロフィールまとめ!

『翼和希は本名?身長や年齢などwikiプロフィールまとめ!』

について記事を書いています!

翼 和希(つばさ かずき)さんをご存じでしょうか?

NHKオンラインより引用(https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/)

朝ドラ『ブギウギ』第4話で黒い衣装をまとい、妖艶な演舞をされたことで

『あの黒い衣装のお方は誰?』などと

朝から世間は騒然となりましたね!

そこで今回は

翼和希さんの

・名前は本名なのか

・身長

・年齢

・wikiプロフィール

をまとめました。

最後までお読みいただけるとうれしいです。

それではさっそくいってみましょう!

目次

翼和希は本名?

翼和希さんの本名は『西本 菜緒(にしもと なお)』さん

ということがわかりました!

100thOSK日本歌劇団HPより引用(https://www.osk-revue.com/category/blog/tatitsuteto/tsubasa)

本名はとても可愛らしいお名前でだれもが呼びやすく親しみやすいお名前ですね!

翼和希さんの芸名の由来などは公開されていませんが

大手歌劇団の男役にふさわしい力強い名前ですよね!

一度聴いたら忘れられないインパクトをもった名前です!

歌劇団の一般的な芸名のつけ方・特徴について調べてみました。

  • 芸名は、メンバーの個性やグループの特徴を表現し、観客やスポンサーに印象を与える
  • 歌劇団の特徴やスタイルに合った芸名
  • クラシックなスタイルの歌劇団なら、格式のある名前。現代的で斬新なスタイルの場合、洗練された芸名
  • メンバーの個性や特徴を考慮して、芸名をつける。
  • 独自性を持ちつつ、観客やメディアにとって覚えやすいもの長すぎない名前や、スペルが簡単な名前であるべき。
  • 商標や著作権の問題を回避するため、団体名や個々のメンバーの名前が他の既存の芸名とかぶっていないか考慮する。
  • 視覚的に魅力的な名前であること。
  • 流行りの言葉やトレンドに左右されないように、長期的に持続可能な名前であること。

翼和希さんの芸名は歌劇団のイメージを反映し、

成功に寄与する要素の一つとなりえるお名前なのではないでしょうか。

2023年度後期のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月~土曜 8時)に、本校の卒業生西本菜緒さんが出演されると連絡をいただきました!以前、11月11日の学校ブログでもお伝えしましたが、西本さんはOSK日本歌劇団に10年所属し『翼 和希』という現役男役スターとして活躍されています。

香里ヌヴェール学院HPより引用(https://www.seibo.ed.jp/nevers-hs/institute_blog/8661.php)

翼和希の身長は?

翼和希さんの身長は公開されていませんが170cm前後ではということがわかりました。

歌劇団の男性トップスター一番大事なのは

身長だけでなく、全体的な能力・演技力や表現力と才能が重要な要素となるのです!

ブギウギ第5話の演舞・相手役の蒼井優さんが160cmとのことなので、

Xの画像をみると

本ブログでは、170cm前後の身長ではないかとの結論に至りました。

大手歌劇団の男役スターのかたは

大きい方であれば180cm

ということもうわさされますが、

受験をする際

一般的な身長の基準について各歌劇団(OSKや宝塚)に

確認しておくとよいかと思います。

翼和希さんは演技もさることながら、低音でよく通る声所作などは

とても洗練された紳士的なふるまいを感じさせる抜群な表現力をもっており

男役にふさわしいのだと思えてなりません!

翼和希さんの体重は公開されいませんが、標準からシンデレラ体重の間くらいかと思われます。

※ちなみに170cm女性の標準体重は62.5㎏です。

翼和希の年齢は?

翼和希さんの年齢は公表されていませんが推定で31歳です。お誕生日は4月15日だということがわかりました。

その根拠は2022年母校の香里ヌヴェール学院に凱旋された際

西本さん(翼和希さん)が

OSK日本歌劇団に10年所属されて現役で男役スターとして活躍されているとの

本校のブログにて記録が残っており

読み取ることができました。

西本さんはOSK日本歌劇団に10年所属し『翼 和希』という現役男役スターとして活躍されています。

香里ヌヴェール学院HP2022年より引用(https://www.seibo.ed.jp/nevers-hs/institute_blog/8661.php)

また

2011年OSK日本歌劇団に研修生として入学し

2013年に正式入団したことがわかっています。

その年を18歳とした場合、

本年2023年4月15日のお誕生日が来て満年齢31歳

になるからです。

西暦満年齢年数主な活躍
2011年19歳研修生89期生としてOSK日本歌劇団研修生として入学
2012年20歳研修生太鼓歌劇「ブラインド」に舞台実習生として出演。
2013年21歳1年OSK日本歌劇団に正式入団正規劇団員となる・初舞台を踏む
2014年22歳2年
2015年23歳3年松竹座「レビュー春のおどり 第2部 Stormy Weather」初ソロ
2016年24歳4年OSK Revue Café 「Wake up !!」で小フロア公演初主演
2017年25歳5年「HIDEAWAY」で準主演。
2018年26歳6年道頓堀角座「Revue Japan」、「Fire Agate」にて中劇場公演初主演
2019年27歳7年
2020年28歳8年
2021年29歳9年
2022年30歳10年創立100周年記念公演『ミュージカルロマン 陰陽師』で主人公の親友役を演じる
2023年31歳11年朝ドラブギウギにて梅丸少女歌劇団初代トップスター橘アオイ役で出演

翼和希のwikiプロフィール

翼和希さんのプロフィールは大阪府枚方市出身・血液型はO型ということがわかりました!

名前翼 和希(つばさ かずき)
本名西本 奈緒(にしもと なお)
生年月日4月15日(推定1993年・平成5年)
年齢推定31歳(2023年10月現在)
出身大阪府枚方市
血液型O型
星座牡羊座
好きな言葉自由
学歴香里ヌヴェール学院中学校・高等学校第84回卒業生

翼和希の家族構成

翼和希さんの家族構成は『父・母・姉・姉・ご本人の5人家族』であることがわかりました。

歌劇に出会った頃のお話の中で

『姉が2人とも演劇部に所属していた』

ということをお話ししていましたので間違いないかと思います。

ここからは個人的な想像なのですが

お姉さまおふたりとも演劇に精通されているようですので、

もしかすると、ご両親も演劇などの芸術に携わっているご家庭なのかもしれません。

なんともアーティスティックなご家族ですね!

歌や踊りが日常的にあふれているような光景が目に浮かびます。

翼和希さんもはじめは人前で表現することが恥ずかしいとおしゃっていましたが

そこは血筋なのでしょうか!!

歌劇と出会い、努力され現在OSKトップスターとして大活躍されています!

歌劇と出会ったのは中学2年生です。私の姉が2人とも演劇部に所属していまして、ある年の文化祭で、「演劇部でやりたい演目」と持って帰ってきたのが宝塚歌劇団のビデオでした。それを観た私がハマって。それまでは芸事は全くやってなくて、むしろ人前で何かを表現するのは恥ずかしくてできないような子だったんですけれども、何が起きたのか……。青天の霹靂とはこのことだなと思ったくらいに衝撃を受けました。

Spice.eplusより引用(https://spice.eplus.jp/articles/299701)

翼和希の中学など学歴

翼和希さんの学歴は香里ヌヴェール学院中学校・高等学校第84回卒業生だということがわかりました。

中学からバレーボールに打ち込むスポーツ少女だったということがわかりました。

歌劇団では歌唱のほかダンスや呼吸などとても体力持久力を使うと思います。

毎日のように数時間稽古があります。

運動神経やスタミナ・忍耐力は

中学時代からのバレーボールで培われた賜物でしょうね。

また、バレーボールなど体育会系の部活は

チームワークや先輩後輩の上下関係なども厳しく叩き込まれるとおもいます。

OSKでもつらいことがあったと思いますが、

部活動で汗し培った経験を土台に生かしてこれたのではないでしょうか。

スポーツがすごく好きで、中学に入ったときはバレーボール部に所属していまして、朝から晩までバレーボールのスポーツ少女でした。ちっちゃいときも、外で走り回っていて、怪我が絶えない子だったみたいです。でもそのおかげで運動神経は培われたのかなと思います。

Spice.eplusより引用(https://spice.eplus.jp/articles/299701)

そのほかのキャスト情報です。気になる方はこちら

翼和希さん出演!OSK創立100周年公演の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか。

今回は

『翼和希は本名?身長や年齢などwikiプロフィールまとめ!』

について記事を書きました。

まとめると

翼和希さん

・本名は『西本 菜緒(にしもと なお)』さん

・身長は『170cm』(推測)

・年齢は『満年齢31歳』(2023年10月現在)

・wikiプロフィールは大阪府枚方市出身・血液型はO型

ということがわかりました。

今後も翼和希さんのご活躍に注目して応援していこうと思いました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次