本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

塩野瑛久の生い立ちや学歴を調査!出身などプロフィールまとめ!

『塩野瑛久の生い立ちや学歴を調査!出身などプロフィールまとめ!』

について記事を書いています。

塩野 瑛久(しおの あきひさ)さんをご存じでしょうか?

大河ドラマ『光る君へ』のキャストに選ばれた超イケメンの俳優さんです!

今回は

塩野瑛久さんの

・生い立ち

・学歴

・出身などプロフィール

について調査しました。

最後までご覧いただけるとうれしいです!

それではさっそくいってみましょう!

目次

塩野瑛久の生い立ち

塩野さんの生い立ちは

東京都八王子生まれ、神奈川県相模原市出身!

実家はクレープ屋さんだということがわかりました!

生まれ育った神奈川県相模原市などで撮影し、「公園や学校など思い出いっぱいの地で、幼い頃を思い出しながら撮りました」と笑顔。

スポニチより引用(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/01/kiji/K20130901006526940.html)

学生時代は野球やテニスをやっていたが、

体を動かすことがそんなに好きではないおとなしいタイプだった

と語る塩野瑛久さんですが、

デビューしてお芝居をしていくにつれてアクションが楽しくなったそうです!

学生時代はテニスや野球をやっていましたが、どっちかというと大人しいタイプだったので、正直、体を動かすことはそんなに好きじゃなくて。でも、アクションはやっててすごく楽しいんです。

テレビ朝日キョウリュウジャー(https://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/interview/05/)

手伝っていたら母親を通じてお客さんが

「ジュノン受けてみたら?」と勧めてくれたことがきっかけでオーディションを受けることに。

16歳の時、同コンテストに母親の勧めで応募。落選したら恥ずかしいと、誰にも言わずに臨んだ。ベスト30に残ると「ここにかけるしかない」と決心。実家のクレープ屋を手伝うだけの日常から、本気で俳優を志した瞬間だった。

タウンニュースより引用(https://www.townnews.co.jp/0301/2013/08/01/198311.html)

2011年、「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、翌2012年から芸能界デビュー

現在実家のクレープ屋さんは

都内・神奈川県内合わせ3店舗あるとのこと。

”クレープANN SINCE1983”

相模原(星が丘)店

神奈川県相模原市中央区千代田6丁目3-28

”クレープANN SINCE1983”

西八王子本店

東京都八王子千人町3丁目3-3

”クレープANN SINCE1983”

町田小山店

東京都町田市小山町766-6

”クレープANN SINCE1983”

とあるように40年の長きにわたり地域の皆さんに愛されて営業されているのですね!

特に最近はファンの方の来店も多い様です!

甘すぎず、おかわりしたくなる美味しさで、2時間くらい滞在したくなるような空間なんだとか!

塩野瑛久の学歴

塩野瑛久さんの学歴は高校には進学せず、中学校卒業が最終学歴であることがわかりました。

塩野瑛久さんは、ご実家がクレープ屋さんを営んでいるというのは有名な話ですが

中学生の時期にお父様が倒れられてしまい、

サポートという形で中学校卒業後は家業を手伝ったというのが真実だと思われます。

父親が倒れたのが塩野瑛久さんが中学生の時。

実家のクレープ屋さんが創業30周年を迎える目前で塩野瑛久さんはお店を手伝うかたちに。

「父が倒れてしまって、サポートという形で中学卒業してから働いていたんです。そのときに、『息子さん見たわよ、応募させてみたらどう』って、お客さんが“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”を母に提案してくれたことが芸能界に入るきっかけになりました」

女性自身より引用(https://jisin.jp/entertainment/interview/1947949/)

高身長イケメンがクレープ屋さん手伝いをしていたら…

お客さんはフツーに黙っていないでしょう。

なおまーる

想像するにオーラやら色気やらダダ漏れだったのではなかろうか?

おそらくは

「ちょ、まって、かっこいい人がいるっ!」

と巷では有名になっていたのではないでしょうか。

お母さまを介してお客さんが「コンテスト受けてみては?」

勧めてくれたことが芸能界入りのきっかけになったそうです!

”中学校を卒業して特にやりたいことがなく実家のクレープ屋の手伝いをしていた”

と一部インタビューで答えていることがあるのですが…

インタビューに対し”ちゃらんぽらんだった”というのは

謙遜しておっしゃっていると思います。

そんなお気遣いもできる塩野瑛久さん、まちがいなく推し決定!

「昔は特にやりたいこともなく、高校にも進学せずに実家のクレープ屋を手伝っていました。はっきり言ってちゃらんぽらんだったんです(笑い)。そんな時、オーディションを受けたらファイナル審査まで進んだ。そこで初めて、目の前のことに真剣に向き合いたいと思いました」

NEWSポストセブンより引用(https://www.news-postseven.com/archives/20200208_1540156.html?DETAIL)

塩野瑛久さんの出身中学校

塩野瑛久さんの卒業された中学校はどこなのか調査したところ

相模原市立弥栄中学校を卒業されたという情報がありました。

しかも

同学校の卒業生には藤ヶ谷太輔さんもいらっしゃるようです!

塩野 瑛久さんが卒業された中学校は、“相模原市立弥栄中学校”(やえいちゅうがっこう)と思われます。 弥栄中学校は神奈川県相模原市にある中学校です。 同じ相模原市立弥栄中学校出身の卒業生には 藤ヶ谷 太輔さん

思い出コミュより引用(https://omoidecom.jp/Resume/info?gid=18065)

地図を見てみるとクレープアン相模原(星が丘)店の近隣の中学校です。

塩野瑛久さんの出身小学校

塩野瑛久さんの出身小学校の情報はありませんでしたが、

相模原市の地元小学校に通われていたと思われます。

・相模原市立光が丘小学校か

・相模原市立並木小学校

・相模原市立弥栄小学校

いずれかの小学校を卒業されたかと思われます。

塩野瑛久の出身などプロフィール

塩野瑛久さんのプロフィールは

1995年生まれ神奈川県相模原市出身の

身長175cmだということがわかりました!

本名塩野瑛久(しおのあきひさ)
生年月日1995年1月3日
出生地東京都八王子市
出身地神奈川県相模原市中央区
身長175cm
趣味カメラ・漫画アニメ・犬・ガジェット系・スイーツ・ファッション
特技クレープづくり・殺陣・テニス・野球
得意料理クレープ
所属事務所2012年3月~2021年2月オスカープロモーション
2021年8月~LDH JAPAN
免許普通二輪免許

ご兄弟はお姉さまがいらっしゃるようです。

甥っ子さん姪っ子さんの面倒もみるという優しい一面もあります。

2013年ころまで実家にも月一で帰っていたそうです。

休日は「歳の離れた姉に連行されて、甥っ子や姪っ子の面倒をみさせられる」と苦笑い。それでも母親との約束を守り、月に1回は必ず実家に帰る。

タウンニュースより引用(https://www.townnews.co.jp/0301/2013/08/01/198311.html)

とてもご家族思いですよね!

現在は売れっ子俳優さんとして

ドラマに映画・CMなども撮影やお仕事が多数入ってくると思いますので、

なかなか帰れないかもしれません!

\塩野瑛久さんの色気ダダもれ気になる方はこちら

まとめ

いかがでいしたか。

今回は

『塩野瑛久の生い立ちや学歴を調査!出身などプロフィールまとめ!』

について記事を書きました。

塩野瑛久さんの

・生い立ちは出生地は東京都。実家はクレープ屋さん

・学歴は中学校卒業が最終学歴(お父様が倒れサポートのため)家業の手伝いをする。

・出身は神奈川県相模原市

ということがわかりました。

本名塩野瑛久(しおのあきひさ)
生年月日1995年1月3日
出生地東京都八王子市
出身地神奈川県相模原市中央区
身長175cm
趣味カメラ・漫画アニメ・犬・ガジェット系・スイーツ・ファッション
特技クレープづくり・殺陣・テニス・野球
得意料理クレープ
所属事務所2012年3月~2021年2月オスカープロモーション
2021年8月~LDH JAPAN
免許普通二輪免許

今後も塩野瑛久さんの活躍を応援していこうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次