本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

小野花梨の大学など学歴や経歴!本名などプロフィールも調査!

『小野花梨の大学など学歴や経歴!本名などプロフィールも調査!』

について記事を書いています。

所属事務所アルファエージェンシー公式HPより画像引用(https://alpha-agency.com/artist/ono/)

小野花梨さんをご存じでしょうか?

朝ドラ『カムカムエブリバディ』の絹ちゃん役や、

月9『罠の戦争』にも秘書蛍原さん役で出演していましたね。

演技が上手で、ドラマの重要な役割を果たしていました!

この夏からはドラマ『初恋、ざらり』で地上波連続ドラマ初主演をつとめる

今人気の女優さんです。

そこで気になったのです。

小野花梨さんってどこの大学へ行っているのだろうか

とか

本名で芸能活動しているのかな?

ということが!!

そこで今回は小野花梨さんの

大学など学歴や経歴

本名などのプロフィール

についてまとめましたので、

最後までご覧いただけると嬉しいです。

それではさっそく行ってみましょう!

目次

小野花梨の大学など学歴

小野花梨さんは大学へは通っていないことがわかりました。

小野花梨さんはSNSなどで活発な発信はされていないようなので、

出身校などは公表されていないようです!

小野花梨さんは子役時代から映画ドラマにCMにと活躍していましたので、

大学へは行かずに俳優に力を入れようとしていたのかもしれませんね!

高校についてはネットを中心に『通信制の芸能コース』といううわさが。

小野花梨さんの出身は東京都なので

東京都内で多忙な中で芸能活動を禁止していない高校に通っていたのですね!

東京都内では通信制の芸能コースの高校が数か所あります。

東京都内の芸能コースがある通信制高校

・第一学院高等学校

・渡辺高等学院

・代々木アニメーション学院

・ルネサンス高等学校

・鹿島学園高等学校

・東京芸能学園

・堀越学園

・日出高校

小野花梨さんは芸能活動と両輪でいずれかの高校を卒業されたのではないかと推測できます。

小野花梨の経歴

小野花梨さんの経歴は5歳の頃から劇団に入り、

子役時代から多くの作品に出演されているということがわかりました!

小野花梨の幼少期時代

芸能界入りを決めた有名なエピソードとしては

幼少期にNHK『おかあさんといっしょ』を観て

お母さんに「あの風船がほしい」と言ったそうです。

するとお母さんに「風船が欲しいなら劇団に入らない?」

勧められてこの世界に入ったそうです。

風船が欲しくて、何も分からないまま劇団に入ったものの、年齢制限で番組には出られなかったんですよ。あの番組は、実は選ばれし者の集まりなんです(笑)。そのまま劇団でお稽古したりオーディションを受けたりして、気付いたらこういうお仕事をしていて、気付いたら頑張りたいと思っていた感じですね。

XTREND日経より引用(https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00602/00007/)

小野花梨の小学校時代

子役時代、『嫌われマツコの一生』でドラマ初出演

2006年小学生で当時8歳のころです。

その後、ドラマやCM、

ディズニー映画『魔法にかけられて』日本語吹替の声優

にも挑戦されました。

小学校4年生の時映画『南極料理人』で堺雅人さんの娘役で出演した時に

とても楽しい経験ができ、女優というお仕事に執着し

頑張りたいなと思うようになったそうです。

あの堺雅人さんも子役時代の小野花梨さんの演技を絶賛されていました。

大人が手の内で転がされる感じで末恐ろしい

と言わしめたのは

小野花梨さんが子役時代からとても努力され結果を出してきた事実であり

俳優として才能があるといっても過言ではないでしょう!

「娘役の小野花梨ちゃんは天才子役でしたね。テストごとにいろんな演技を試して、大人の反応を見る女優さんなんですよ。見ていただければ分かると思うんですが、手の内でころころ転がされるような感じで、末恐ろしいですね」

ザ・テレビジョンより引用(https://web.archive.org/web/20101210084536/http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/08/20090811_04.html)

小野花梨の中学校時代

「子役を卒業したかなと思ったのが小学6年から中学1年のこの頃」だそう。

2011年にドラマ『鈴木先生』の生徒役に出演された時です。

2011年ころ『鈴木先生』でプロの世界の面白さを肌で感じたそう

ドラマ鈴木先生公式HPより画像引用(https://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/cast/cast_kawabe.html#pmain)

同じ生徒役では現在活躍している

土屋太鳳さんや松岡茉優さんもドラマ共演されていましたね。

そこでプロ意識を学び、同時に演技の楽しさを学んだとのことです。

『鈴木先生』がなかったら、今ここにはいないかもって思うくらい、大きな作品でしたね。めちゃくちゃ怒られたんですけど、そこに愛があるのも分かっていたし、この世界において大事なことをいっぱい教えてもらいました。

引用元:XTREND日経(https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00602/00007/)

今現在は小野花梨さん自身も、ドラマで主演を務めたり重要な役割を担ったり、

目が離せませんね!

先日放送された『突然ですが占っていいですか?』では

子役時代はリアルの学校生活では人間関係に悩んでいたそうですが、

それが大人になって生かされていて今ではそのことに感謝している

と発言されていました。

心打たれる、そして小野花梨さんのあたたかい人間性がうかがえる

お話しだと思いました。

忙しくお仕事をされているかたわらで学校にも通っていた当時は、

同級生から嫉妬や妬みがあって、大変だっただろうなと想像するものであります。

周りの方に感謝のこころを忘れない小野花梨さん

もっと好きになり応援していきたいと思いました!

小野花梨の本名

小野花梨さんの本名は非公開になっていますが、

子役時代から今と同じ『小野花梨さん』のご名義で演技されています。

たいていの子役は本名で登録されることが多いので

小野花梨さんも本名ではなかろうかと推測されてまています。

小野花梨のプロフィール

小野花梨さんのプロフィールですが、

現在24歳ですでに17年以上の芸歴で驚きのキャリアであることがわかりました。

最近ハマっているエンタメは『Mリーグ』(麻雀団体戦)であることがわかりました!

氏 名小野 花梨(おの かりん)
生 年 月 日1998年7月6日(2023年6月現在24歳)
出 身 東京都
身 長155cm
血 液 型B型
干 支寅年
活 動 期 間2006年(8歳の頃)
靴のサイズ24cm
特 技習字

最近ハマっているエンタメ『Ⅿリーグ』だという小野花梨さん。

同じ事務所の先輩、萩原聖人さんの影響だそう。

『Mリーグ』とは麻雀の団体戦のようなもので、

個人で優勝を目指すものではなく、

いろいろな作戦を練りながら、駆け引きしながらチームを上位に押し上げる

色んな麻雀の打ち方が見えるエンタメ話し出すと止まらないのだそう。

マージャンそのものの面白さもあるのですが、「Mリーグ」という番組自体がすごく面白いんです。団体戦にしたことによって人の心が出やすくって。

日経XTRENより引用(https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00602/00007/)
なおまーる

『Mリーグ』??
興味出てきた!プロの『役満チャンス』とか見てみたい!

まとめ

いかがでしたか?

今回は小野花梨さんの

大学など学歴と経歴や本名などプロフィールについて記事を書きました。

小野花梨さんは

大学には行っておらず俳優業に専念されている。

・高校は東京都内の芸能コースのある高校

子役時代から活躍していて芸歴が17年を超えている

本名も小野花梨(おの かりん)さんと推測できる

(子役は本名での登録が大多数で小野花梨さんは改名などはされていないため)

プロフィールでは最近ハマっているエンタメはMリーグ(麻雀団体戦)の番組観戦!

であることがわかりました。

氏 名小野 花梨(おの かりん)
生 年 月 日1998年7月6日(2023年6月現在24歳)
出 身 東京都
身 長155cm
血 液 型B型
干 支寅年
活 動 期 間2006年(8歳の頃)
靴のサイズ24cm
特 技習字

これからも周りに感謝の心を忘れない小野花梨さんを応援していこうと思いました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次