本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

アオイヤマダに旦那はいる?結婚相手の情報まとめ!事務所や身長などwikiプロフィールまとめ!

『アオイヤマダ旦那はいる?結婚相手の情報まとめ!事務所や身長などwikiプロフィールまとめ!』

について記事を書いています。

アオイヤマダさんをご存じでしょうか

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/CuL3gR7h2px/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

『PERFECT DAYS』でのカンヌ映画祭のレッドカーペットは

独創的な世界観で魅了されていました!

俳優業やダンサー・表現者としての活躍についても注目されている方です!

そこで今回は

アオイヤマダさんの

・旦那はいるのか?

・結婚相手の情報

・身長や事務所などwikiプロフィール

についてまとめました。

最後までご覧いただけるとうれしいです。

それではさっそくいってみましょう!

目次

アオイヤマダに旦那はいる?

Wikipediaでも配偶者ありとなっていることのほか

SNSでも結婚式の様子がアップされていますので間違いないかと思います。

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/CiroQi2hbmG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/CiroQi2hbmG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

厳かにおこなわれた結婚式の様子。

伝統的な純和風の日本式とても素敵です。

奥に見えるのが旦那様ですね。

2022年9月にSNSでアップされたものです

推測するに式が一年越しになった理由は

・2021年には東京オリンピックでソロパフォーマンスを行うためお仕事が多忙を極めたこと

・コロナ禍の影響

で式が一年越しになったのではないでしょうか。

ご結婚(入籍)されたのは2021年9月ごろと推測されます。

アオイヤマダの結婚相手の情報

SNSをみていても背が高くとてもイケメンだということがわかりますね!

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/reel/CpwEVdwhW-2/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)
引用元:Instagram(https://www.instagram.com/stories/highlights/17967744470338814/)

アオイヤマダさんの投稿にもあるようにご主人のお人柄やアオイヤマダさんとの信頼関係を

日常になぞられて

SNSの投稿で明らかにされています。

『漠然と、人に迷惑をかけてはいけない、と、冷凍庫の底に隠れてカチコチのアイスクリームの様に固まっていました。』

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/reel/CpwEVdwhW-2/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

アオイヤマダさんが冷凍庫の底で固まった凍ったままのアイスクリーム、

ご主人をスプーン。

おふたりの役割に例えられた情景が浮かんできます。

人に迷惑かけまいと冷たく凍った固まった心を

ご主人がゆっくりと溶かしていったのではないでしょうか。

とても豊かで素敵な表現ですし

ご主人はとてもあたたかい人で一緒にいて安心感があるんだなと伝わってきます。

良き伴侶に出逢い、支え、支えられることで

こんなにもスケールの大きな表現ができるんだな。

と感心するものであります。

また

アオイヤマダさんのインスタを観ていると個人的に

服装やポーズなどのファッションや表現のしかたを見つめなおしました。

なおまーる

『身に着けるもの、もっと自由でいいのかも』と強く感じました。

毎日旦那様のお弁当を作っているそう。

ある日調理していたらふと作ったお弁当を水に浮かべたいと思って

本当に衣装にプリントしてプールに浮いたというエピソードも

J-waveラジオで語っていました。

発想がはるかに一般人の思考を越えていて

すごいとしか言いようがないです!

アオイヤマダの身長

日本人の20歳~24歳の平均身長は158.49cm。

アオイヤマダさんは日本人女性の平均を上回る身長ですね。

次に

161cm女性の一般的な体重について知らべてみました。

平均体重58.2㎏BMI22.49
標準体重57.0㎏BMI22
理想体重51.8㎏BMI20
シンデレラ体重46.7㎏BMI18
モデル体重44・0㎏BMI17

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/CzlrbfaBnti/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

アオイヤマダさんのレオタードおしゃれまげわっぱお弁当におかず詰めたらサイコー美味うけあい!

アオイヤマダさんは

ダンサーとしても活躍されており

バランスよくしなやかに筋肉がついている印象です。

画像で見る限り

おそらくはシンデレラ体重~標準体重の間

(約46.7㎏~約57.0㎏)ではないかと推測されます。

アオイヤマダの事務所

アオイヤマダさんの所属事務所『J-ENTERTAINMENT』は

・ダンサー

・アーティスト

・クリエーター

・インフルエンサーなど

をコーディネートしている事務所のようです。

J-ENTERTAINMENTとは

『1990年10月設立。. アートとエンターテインメントのIPを事業化する企画会社』

アオイヤマダのwikiプロフィール

名前アオイ ヤマダ
本名山田 葵(やまだ あおい)
生年月日2000年6月24日
年齢23歳 (2023年11月現在)
血液型O型
職業ダンサー・表現者・モデル
出身地長野県
配偶者あり
星座蟹座(かに座)
干支辰年(たつどし)
参照:Wikipedia

アオイヤマダの母と幼少期

アオイヤマダさんの子供の頃は母親と一緒に遊ぶことが多かった!

アオイヤマダさんと母とのぶっとんだ遊び

・思いつきで朝食を食べるためだけに長野県から海のある福井県へ遊びに行った

・雪が積もった日には雪で波をつくり水着を着て写真を撮る遊びをした。

自由な遊びをしていたそう。

ある意味ぶっ飛んだ発想の遊びを、お母さまと一緒にとことん楽しんだことが

現在のファッションのひらめきや表現者としての独創性が培われたのでしょう!!

アオイヤマダのダンスを始めたきっかけ

アオイヤマダさんのダンスを始めたきっかけは近所のお姉さんがダンスをしていたことが要因

となり、6歳ころからダンススクールへ通いのめり込んだそうです。

地元の中学を卒業後

高校進学を機に上京しダンサーとして活動を本格化させました。

高校はダンスを学べる東京の高校だったそうですが

鏡を見ながらひたすらスタジオで練習するダンスに違和感があったようです。

感情のままに踊るスタイルアオイヤマダさんご自身に合っていると確信されたそうです。

山口小夜子さんや勅使川原三郎さんの影響が大きかったようです。

個性を前面に押し出したダンススタイルに目覚められたのでしょうね!

アオイ:小さいころ、ダンスを習っているお姉さんが近所にたくさんいて、その影響で始めました。長野の小さな町で育ち、「環境を変えたい」と高校は東京のダンスを学べる学校に通ったのですが、スタジオで鏡を見ながらひたすら練習する日々で「なんか違うな」と思いました。ある日、山口小夜子さんや勅使川原三郎さんがセッション的に踊っている動画を見て「これだ!」と思い、感情のままに踊るスタイルにシフトしました。

引用元:WWDjapan(https://www.wwdjapan.com/articles/1178292)

アオイヤマダと野菜ダンス

アオイヤマダさんはコロナ禍に自身で創作した『野菜ダンス』でも話題になりました。

この野菜ダンス、

いつも心配して連絡をくれるおじいちゃんおばあちゃんへ向けたダンスだったそう。

アオイヤマダさんのSNSでは野菜とともに共生しているような投稿がいくつも

あり、野菜ダンスはわたしたち視聴者

『ダンスとファッションと野菜の融合』が見事にマッチングされたような

不思議な世界へいざなってくれます。

自分の感情を伝える手段です。例えば緊急事態宣言下にインスタグラムで始めた「野菜ダンス」は、体を心配して連絡をくれるおじいちゃんとおばあちゃんに向けたもの。「私はたくさん食べてるし、元気だよ」と言葉で伝えても安心しなかったおじいちゃんとおばあちゃんが、動画を見て「元気なんだね。良かった良かった」と満足してくれた。言葉はすごく直接的だけど、ダンスはふにゃふにゃな輪郭で、受け手が自由に解釈する余白がある。それが面白いし、私には合っているんです。

引用元:WWDjapan(https://www.wwdjapan.com/articles/1178292)

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/CSUWcYgBZcd/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

『野菜ダンス』を観たらとにかく新鮮野菜食べたくなる!!

まとめ

いかがでしたか。

『アオイヤマダ旦那はいる?結婚相手の情報まとめ!事務所や身長などwikiプロフィールまとめ!』

について記事を書きました。

まとめると

アオイヤマダさんは

・旦那はいる!(結婚している!)

・結婚相手は高身長イケメン!

・アオイヤマダさんの身長は161cm

・事務所は『J-ENTERTAINMENT』

・プロフィールは2000年6月24日生まれ長野県出身職業はダンサー・モデル・表現者

であることがわかりました。

今後もアオイヤマダさんの『表現』に注目していこうと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次