本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

富栄ドラムは日本人?出身や身長体重などwikiプロフィールまとめ!

『富栄ドラムは日本人?出身や身長体重などwikiプロフィールまとめ!』

について記事を書いています。

富栄 ドラム(とみさかえ どらむ)さん

Doramu Tomisakaeをご存じでしょうか!

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/CuvpOHYr-Oc/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

なんと

『元 力士』で引退後はYouTubeやSNSでも大活躍されている俳優さんです。

NETFLIXドラマ『サンクチュアリ‐聖域‐』にも

龍貴(桂久創)の付き人龍栄として出演されていて

2023年最も話題をかっさらったTBSドラマ

『日曜劇場 VIVANT』(ヴィヴァン)に出演!

ピンチの時に頼りになるエージェント

『ドラム』役!!

有能さをこれでもかと発揮していました。

特に

『スマホの翻訳機能』のような

『ポケトーク』のような

『ヘイsiri』のような

これら音声系を利用して

実に斬新な近代的なコミュニケーションツールを操り

視聴者を惹き込ませる演技にめちゃくちゃ驚かされました。

特異なコミュニケーションでありながら

体全体で安心感を醸し出す演技力

ドラマの緊迫感から解き放ってくれます!

富栄ドラムさんの役は極めて難しい役だと思います。

とっても見事に演じられていて新人なのに安定感もありますね。

なおまーる

わたしも初回から前のめりに観ていました。

そこで今回は

富栄ドラムさんの

・日本人なのか?

・出身や身長体重などwikiプロフィール

について調査しました。

それではさっそく行ってみましょう!

まずは『つかみ』!富栄ドラムさんのバク転動画をどうぞ!

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/Bin3AvPFy5G/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

目次

富栄ドラムは日本人?

富栄ドラムさんは純日本人だということがわかりました。

その根拠は

富栄ドラムさんの本名冨田龍太郎さんという名前であるため、

日本人と考えて間違えないと思われます。

『ひょっとして外国人では?』

といううわさもあります。

それは

モンゴル元横綱・日馬富士関あいさつに行っている投稿などがあり、

『もしかしたらモンゴル出身の力士だったのでは。』

といううわさが広まったのかもしれませんね。

引用元:Instagram(https://www.instagram.com/p/Cr3MPtorsUJ/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

なおまーる

日馬富士関、甘いマスクで人気があったの覚えている!
故郷モンゴルでもお元気そう!

富栄ドラムの出身

富栄ドラムさんの出身地は兵庫県神戸市北区です。

もともと関西の方なので普段の話し言葉は関西弁を使われています。

富栄ドラムさんの初土俵は2008年(平成20年)3月です。

年齢的には16歳のころなので

中学卒業後すぐに相撲界に入られたことがわかります。

元所属部屋は伊勢ケ浜部屋で

第63代横綱旭富士が親方をつとめる相撲部屋です!

なおまーる

あの頃の相撲もめっちゃ盛り上がっていたなあ。
子どもの頃家族でよく観ていました。

富栄は、1992年4月11日生まれ、兵庫県出身。本名は冨田龍太郎。2008年から2021年3月まで約13年間、力士として相撲界で活動していた。

引用元:モデルプレス(https://mdpr.jp/drama/detail/3851230)

富栄ドラムさんの出身中学校

富栄ドラムさんの学歴

(小学校・中学校)は地元の学校に通っていた可能性が高いです

神戸市に相撲部のある中学校が4校あることがわかりました。

特に神戸市に相撲部のある中学校は

・神戸市立垂水中学校

・神戸市立玉津中学校

・神戸市立夢野中学校

・神戸市立丸山中学校

なのでそのいずれかの中学校だと予想します。

中学1年生の時に柔道を始めたそうです。

相撲との出会いと転機についてのエピソードとして

校長先生から『お寿司をおなかいっぱい食べさせてくれる』とのお誘いに

地元の相撲大会に出場したそうです。

なんと相撲未経験ながら結果『2位』だったそう!!

中学校時代から恵まれた体格運動神経が兼ね備えられた逸材だったのですね!

中1で柔道を始め、転機は中3の時だった。神戸市の相撲大会に借り出された。「校長先生が寿司をおなかいっぱい食べさせてくれると言うので」。未経験ながら2位になり、会場で見ていた伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)にスカウトされた。「頑張っただけ成功できる世界。夢があると思った」と入門を決めた。

毎日新聞より引用(https://mainichi.jp/articles/20230805/spp/000/006/003000c)
なおまーる

まるでリアルな『サンクチュアリ‐聖域』のよう!

富栄ドラムさんの出身小学校

小学校は神戸市北区に16校ありますので地元の小学校を卒業されたのだと推測されます。

富栄ドラムさんの出身小学校は以下のいずれかの小学校と予想!

・神戸市立泉台小学校

・神戸市立小部小学校

・神戸市立北五葉小学校

・神戸市立鈴蘭台小学校

・神戸市立桜の宮小学校

・神戸市立星和台小学校

・神戸市立甲緑小学校

・神戸市立小部小学校

・神戸市立小部東小学校

・神戸市立南五葉小学校

・神戸市立箕谷小学校

・神戸市立藍那小学校

・神戸市立広陵小学校

・神戸市立君影小学校

・神戸市立泉台小学校

・神戸市立筑紫が丘小学校

富栄ドラムさんは

小学校や中学校時代から体格に恵まれ

スポーツをこよなく愛するまっすぐな少年時代を過ごしたのではないかと

想像するものであります。

そして

相撲界を引退するときには

同郷で中卒入門の照強関に非常に残念がられたそうです。

相撲に熱い情熱を注ぎ

けがに泣きながらも必死に稽古し走りぬいたのだなと思います!

「同じ兵庫から、互いに中卒で入門してきた照強関に『関取まであとちょっとやったのに残念やな』と悲しそうに言われた時は、一緒に頑張って稽古してきた仲だったので泣きそうになりました。

引用元:日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202104020000242.html)
なおまーる

こちらも熱いものがこみ上げてきます。

富栄ドラムの身長体重!

富栄ドラムさんの身長は168cm体重は122㎏

(2023年7月1日現在・モンゴルロケ後は12㎏減の110㎏)です。

富栄ドラムさんの現役力士時代

身長167.9cm体重122㎏という記録が残っていました。

VIVANTの撮影が過酷だったのでしょう!

モンゴルロケの2カ月で体重が12㎏スリムになっているようです。

身長167.9cm

体重122.0㎏

日本相撲協会から引用(https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3127/)

対戦相手と比べて小柄なことがわかりますね!

平均的な力士の体格を調べてみました。

平均的な力士の身長体重

身長約180cmから190cm

体重約140kgから160kg

くらいだそうです。

富栄ドラムさんは

平均的な力士の身長体重から見て若干小柄であることがわかりました。

しかしながら小柄なことを感じさせない存在感です!

しかしながら120㎏を超える巨体でのバク転はド迫力があります!

富栄ドラムのwikiプロフィール!

富栄ドラムさんのwikipediaプロフィールは

本名が『冨田龍太郎』年齢は現在31歳だということがわかりました。

名前富栄ドラム(とみさかえ どらむ)
本名冨田龍太郎(とみた りゅうたろう)
出身地兵庫県 神戸市 北区
生年月日1992年4月11日
年齢31歳(2023年7月現在)
身長168cm
体重122㎏
趣味Instagram

富栄ドラムさんは

角界引退後はユーチューバーに転身されました

SNSでは『バク転力士』として再生数2億回を突破。

フォロワー30.4kを超える人気インフルエンサーです!

引退後はYouTuberに転身し、SNSを中心に活動。バク転力士としてバズり、約3年で登録者数40万人を超える人気YouTuberへと成長した。

引用元:モデルプレス(https://mdpr.jp/drama/detail/3851230)

中でも上位の再生数のYouTubeはこちら

ブヒブヒパーリー

相撲界に入られてからの経歴

2008年から2021年3月までの13年間

四股名(しこな)は冨田→富栄に変更した履歴があります。

『富栄(とみさかえ)』の四股名で力士として

相撲界に君臨されていました。

最高順位は幕下六枚目です。

もう少しで十両というところです。

幕下六枚目を簡単に説明すると

「幕下六枚目」は、力士の順位を示すもので、

上から順番に「幕内」「十両」「幕下」「三段目」などの階級があります。

そして、「幕下六枚目」はその中でも下から数えて6番目の順位を意味します。

富栄ドラムさんの引退の経緯

富栄ドラムさんの引退の経緯はけが(股関節痛と腰痛)がつらく厳しい稽古が厳しくなったことが一つの決断だったようです。

手術2回もうけたということなので、

気力・体力ともにかなり消耗されたことと思います。

股関節体幹で身体を支える大事な部分となります。

わたしもすこし腰に違和感があるだけで軽微な動きでも痛い痛いと言って気になりますし、

負傷した部分をかばうとひざが痛くなったりして

悪循環の繰り返しで気分が低迷してしまいます。

プロの力士さんともなれば毎日の激しい稽古がありますので、

(またわりや、てっぽう、ぶつかり稽古など)

想像を絶するつらさであることは間違いないと思います。

ものすごく悩んで出した結論だったはずです。

「股関節と腰の痛みがとてもつらく、激しい稽古についていくことが難しくなりました。治療院に何カ所も通い、手術も2回受けたのですが痛みは改善されませんでした。担当医の診断も参考にし、悔しい決断ではありましたが、この状況で番付を上げるのは厳しいと判断し、それならば次のスタートを早く切りたいという気持ちが次第に強くなり引退を決断しました」

引用元:日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202104020000242.html)

富栄ドラムさんは結婚しているのか?

富栄ドラムさんは結婚しているのかをリサーチしてみましたが、『結婚してる』との情報はないようです。

しかし

・運動神経抜群で強い

甘いマスクで笑顔がかわいらしいというギャップ!

演技派俳優としても認知されている!

相当モテる要素があると思いますので、

応援しつつ、見守っていきたいと思います!

富栄ドラムさんがYouTube内でお召しになっていた私服のトレーナーを見つけました!

別班絡みの著書を発見!気になる方はこちらもチェック!

まとめ

いかがでしたか。

今回は

『富栄ドラムは日本人?出身や身長体重などwikiプロフィールまとめ!』

と題して記事を書きました。

富栄ドラムさんは日本人でほぼ間違いない

富栄ドラムさんの出身は兵庫県神戸市北区

富栄ドラムさんの身長は168cm体重は122㎏

富栄ドラムさんは元力士で現在はSNSやYouTubeで活躍されている俳優さん

名前富栄ドラム
本名冨田龍太郎
出身地兵庫県神戸市北区
生年月日1992年4月11日
年齢31歳(2023年7月現在)
身長168cm
体重122㎏
富栄ドラムさんのプロフィール

今後も富栄ドラムさんの出演作品をしっかりチェックして応援していこうと思います!

なおまーる

バク転のし過ぎでケガなどしませんように☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次