LANGUAGE
2019甲府開府500年 甲府×戦国BASARA

2019甲府開府500年 信玄公リターンズ ~序章~

武田信玄真田幸村猿飛佐助

新着情報

新着情報一覧にもどる
2020.09.16
芸術の森公園

芸術の森公園PR用小②_marked

見て楽しい、散策して楽しい「芸術の森公園」はぜひ訪れてほしいスポット。
園内には、バラ園や1200本もの菖蒲が植えられている日本庭園、ボタン園があり、四季折々の自然の美しい表情が楽しめます。
その中に、岡本太郎やオーギュスト・ロダンなどの彫刻作品が配され、自然だけではなく芸術も堪能できる見所がたくさんあります!
同じ敷地中には、「ミレーの美術館」として知られている「山梨県立美術館」と、全国でも数少ない県立の文学資料博物館である「山梨県立文学館」があります。
山梨県立美術館では、「種をまく人」「落ち穂拾い、夏」などのミレーの代表作をはじめ、バルビゾン派の画家たちの作品を数多く展示しています。また、山梨県ゆかりの作品や日本を代表する芸術家による秀作も所蔵しています。
山梨県立文学館では、山梨県出身の文学者を中心に、山梨を描いた作品を展示しています。さらに、日本文学史上に大きな業績を残した文学者の資料を収集・保存しており、芥川龍之介や太宰治らの草稿資料等も展示しています。
ぜひ、芸術の森公園を一日ゆっくりと堪能してください!

【住所】
甲府市貢川1-5-35

【問い合わせ先】
山梨県立美術館 055-228-3322

【ホームページ】
http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/info

新着情報一覧にもどる
CLOSE
OTHER LANGUAGE
CLOSE