本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

【ネイルしたいけどできない人必見!】おつめをぴかぴかにする方法!

バレンタインデー仕様なネイル

毎日「おつめ」がぴかぴかだとテンションがあがるなおまーるです。

あー。ネイルサロンいってキラキラにしたいなー。でも家事的・仕事的にNGなんだよなー

なおまーる

あー。ネイルサロンいってキラキラにしたいなー。
でも家事的・仕事的にNGなんだよなー

そう思っている方いらっしゃいますよね。

わたしも仕事的にNGでした。

今も、子ども小さいし、ネイルサロン行く時間もない、お金も節約したい。

セルフネイルしたとして……

乾くまでに何かしら作業をしてしまって「グニャ」しちゃって除光液だけ減らしてます。わたし。

でも、ネイル、いいですよね!

私が初めてネイルサロンの門をたたいたのは41歳の結婚式の時でした。

薬指に華奢なラインストーンを施してもらっちゃったり、なんかしたりして。

仕上がり、超感動して、「おい!つめ!伸びるな、伸びるなー!」と念じていました。しかし、そんなわけいかないんですよね。

そう生きている限りつめは伸びます。生きてる証拠です。

生えてきている自つめに乗っかってきている「ジェルの偽つめ」をはがさなければなりません。

現実の世界に引き戻される瞬間です。

でもやっぱり、ぴかぴかのつめ、かわいいし憧れますよね!

今回は

ネイルしたいけど、できない。むしろつめ短くしなきゃいけない。

でもきらきらにしてテンションあげたい!と思っている方必見です。

おつめがまるでトップコートを塗っているみたいに劇的にぴかぴかになるんです。

それではいってみましょう!

目次

ネイルしたいけどできない理由

調子こいてると思われる

ネイルでジェル等で爪伸ばしてキラキラに装飾していますと調子こいてると思われることがあります。

包丁使ってちゃんと料理してるのか?と思われる。

家事なんてやってるとはげはげになるのに、なんでそんな装飾する必要ある?…と思われる。

というか、わたしも思われてきました。

仕事・家事でNG

わたしも銀行で働いていたので、指先をお客様にみせることが多く、また、お金を数えたりするときにお客様の目線も手元に注目されますよね。長い爪やきらびやかなネイルもNGでした。

家事でもきらびやかなネイル、ねぎを切っているときに削れて中にはいるという「リスク」がないとも言えません。

衛生上の問題

つめと指のあいだに結構ばい菌がたまりますよね。

汗やホコリなど、いったいどれくらいのばい菌がついているかわかりません。

こんなご時世ですので、衛生的な面は特に気を付けたいところです。

子どもを傷つけるかもしれない

子どもがいると、なにかと子どもに触れる機会がおおいですが、思いもかけない動きで驚かされます。うちのセガレもいきなり手を電車に見立てて「シュー」といったりします。そんな時、顔についた汚れをふき取ってあげたりしていたら、顔に指がぶつかったりするんです。

お金がかかる

ネイルサロンに行くと高いですよね。(安くても4000~5000円しますよね)

↓以下、あるある7項↓

  • 爪が伸びるとまた雰囲気の良いサロンへ行って
  • ジェルを取り(貧弱な自つめが出てきて急に寂しくなる)
  • 新しいデザインにしたくなる。
  • (どんどんデザインもゴージャスになっていく傾向あり)
  • プロにやってもらうと仕上がりも良い
  • 結果リピートしてしまいます。
  • セルフジェルにするかなーとか考えるも、一式道具そろえるとしても高いし使いこなせるかわからない。

ライトを当てるとき痛い(美しさを得るためのための痛み)

そう、ジェルを乾かすあのライト、痛くないですか?

強力な洗濯ばさみで挟まれてる感じですよね。

そこで、こんな方法を試した

たまたまネットで発見したんです。

爪磨きです。

過去につめ磨いたことあるんですけど、紙製だったんですよね。

半永久的に使えそうなんです。

それもそのはず、ガラス製なんですね。

割れない限りぴかぴかが続きます。

もし割れてしまって捨てるときは基本的にはもやせないごみの日にわれたものを紙でくるんで「ワレモノ」と書いて有料ごみ袋にいれて捨てる感じですね。(自治体のルールを確認してください。)

結論・みがくだけ

お手軽です。みがくだけ。以上。

子ども寝た後とか、スキマ時間に。テレビをみながら磨くとか。

安全設計なので安心です。

よそ見しすぎると負傷する可能性もあるので、CM中に磨くなど気を付けるとよいかと思います。

ネイルサロン行った?くらいの仕上がり

このビフォーアフター、変わりすぎです。

「ネイルして調子こいてる?」

もう、そんなこと言わせませんよ。

だって!

「ただ磨いてるだけだもん」

「なんも塗ってないし」

「天然です」

と胸を張って言ってやりますよ!

注意点:とにかく粉が飛ぶ!

粉を吸い込まない様にしてください。そこだけ注意が必要です。

鼻息でも飛びます舞います。

解決法としましては

※つめの粉を吸い込む機械があるといいと思います。

磨く時間ないやろ。と思った貴方(あなた)。

ゆってもネイル行く時間と比べると超時短になります。

お指、一本ずつ取り組む

おつめ、切ったタイミングでやすり感覚で磨く

しかもこんな安いです。

ネイル行く時間とネイル費用 > みがくだけでぴかぴか

↑この式が成り立ちます↑

ぴかぴかになったらテンション爆上がり

まるでネイルサロンへ行ったかのような仕上がり。その上に好きな色のネイルを薄塗してもgood!

※なぜか塗りムラが少なくなりますよ

左ビフォー右アフターです。(片手10分磨いた結果)

もちろんみがくだけで清潔感のある指先が演出できます。

(おとしごろの娘様にもおすすめです。)

まとめ

いかがでしたか?

いつも見える指先こそ、すこし手をかけるだけでもすてきおしゃれに変身でき、かつテンションあがりますよね。

この方法おすすめですので、よろしければぜひお試しいただけたらなと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

バレンタインデー仕様なネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次