本コンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります。

水川かたまりはイケメンで高学歴!プロフィールを調査!

2023年1月期はどのドラマをご覧になるかもう決めましたか?

わたしが注目しているドラマは…

そう、戦争シリーズの第3弾【罠の戦争】です。

脚本は後藤法子さんで「戦争シリーズ」で有名です。

罠の戦争/Amazon
Amazonで罠の戦争を見る

予告をみた印象でも草彅剛さん主演で、壮絶な復讐劇として注目されていますね。

なおまーる

毎回ワクワクしています。

目次

空気階段 水川かたまりはイケメン!

空気階段のツッコミ担当でもある水川かたまりさんですが、ドラマ【罠の戦争】でも出演されているのです。

役どころは議員会館で事務作業を行う職員で作業着姿が魅力的です。

第一話では「こじかさん」と呼ばれ、「こしかです。」と答えていましたね!

第二話では鍵屋さんを連れてきて「鍵屋さんきたよ」と言ってましたね!

第三話では「大変だ大変だ!大臣の車がー!」っと言っていましたね!

短いセリフの中でも存在感を醸し出していて味わい深い演技。今後も期待です。

みなさんご存じと思いますが、芸人として空気階段のもぐらさんとコンビを組んで2021年にはキングオブコントで優勝されるほどの実力派です。

水川かたまりさんのどこがイケメンかと思うかですが、やはり、「素朴な感じ」に惹かれますね。

クラスにいたら「キャー」とはならないけれど「気になる・目で追ってしまう」的な立ち位置ですね。

早速水川かたまりさんの魅力についてまとめてみました。

画像でみてもイケメンさんですね!

水川かたまりさん経歴

生年月日:1990年7月22日生まれ(2022年現在32歳午年うまどし

身長:173cm 体重:51キロ

出身地:岡山県

血液型:AB型

最終学歴:慶応大学法学部政治学科中退

趣味:読書、散歩、フットサル、絵本を読む、totoサッカーくじ

特技:ヨーロッパサッカーの知識が豊富(全選手を覚えている)、人の血液型を当てる、テトリス

所属:吉本興業株式会社(2011年NSC17期生)同期はオズワルド等

空気階段ではツッコミを担当。

「サイコゥ!」というのがギャグ。

水川かたまりさんの芸名の由来

名前の由来:お母さまが「よく固まっているから『かたまり』がいいんじゃない」との助言があったようですね。

水川かたまりさんは結婚している?

2020年に2度のプロポーズを経て一般人女性とご結婚されるも年末には離婚を発表されています。

その後、

2022年11月にアイドルpredia元メンバーの桜子さんと結婚を発表されたそうです。

相方の鈴木もぐらさんは結婚している?

※相方の鈴木もぐらさんは、2018年に一般女性と結婚されましたが2023年1月27日に離婚されたそうですね。ラジオにて発表されていました。

一般女性のためそっとしておいてほしいとコメントされていました。

出演ドラマ・映画・脚本

出演ドラマ

妻、小学生になる(2022年)

でっけぇ風呂場で待ってます(2021年)

時効警察はじめました(2019年)

映画出演

ウエディングハイ(2022年)

たまの映像詩集 渚のバイセコー(2021年)

本当にあった怖い話~事故物件芸人2~(2021年)

脚本

メタモルフォーゼの縁側

YouTubeチャンネル

空気階段チャンネル

公式YouTubeチャンネルから引用

コントなどを投稿されています。個人的にツボなネタはこちら。

もぐらさんの演技も面白くてお腹抱えて笑いました。

このビジュアル既に腹抱えます。

まとめ

さまざまな芸人さんがいる中で、水川かたまりさんは芸人だけではなく、ドラマ・映画・脚本等マルチに活躍されているイケメンさんですね。

ご結婚もされているとのことで、一層飛躍に期待します!

今回出演のドラマ、『罠の戦争』の役柄は事務員の役とのことなので、今後もどのように演じられるのか今からとても楽しみです。

これからも水川かたまりさんの情報が入りましたら更新したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次